2024伊達市クラスリポート第1回(2023/8/23)

伊達市クラスは、テーマを『どの練習もたくさん失敗しましょう』と設定し、失敗から学んで、どう成功へ繋ぐかをチャレンジ出来る機会にしたいと思います。そのため、ただラグビーのスキルを行うのではく、ラグビーに繋がるさまざまな競技や種目に判断要素を取り入れ、どうすれば上手く出来るかを考えさせたいと思います。また、参加していただいた皆さんの「参加してよかった」「またやりたい」という声をたくさん引き出せるプログラムを目指します。

 

 今回初めて会う仲間もいて、戸惑っている様子でしたが、いろいろなゲームを通じて体を一緒に動かしているうちに自然とコミュニケーションが取れていました。これから理解度が高まっていくと、ゲームの質も高まり、楽しさが倍増するので、スタッフ全員で導いていきたいです。

 

今回ラグビーに初めてチャレンジする参加者も数名いましたが、身体能力と吸収力が高い選手が多く、今後の成長がとても楽しみです。



〈実施内容〉

・開校式

・W-up 

・パーソナルスキル(ボールの扱い方)

・ラグビーボールを使ったリレー

・ポートボール

 

〈コーチ〉

宇佐美和彦(メイン)、蜂谷雅人(サポート)、金子浩(サポート)

 

〈場所〉

保原総合運動公園 天然芝グラウンド